台湾の大学生が作った動画「日本人に伝えたいこと」

台湾の大学生が作った動画「日本人に伝えたいこと」がYou Tubeにアップされ、たくさんのコメントがついている。

物事は両面見なければいけない。日本人は戦後長らくの間、先の大戦のことを片面しか教わってこなかった。無理もない、米国も朝鮮も支那もこぞって日本人を貶めることにやっきになっているからだ。露助はあまり干渉してこないだけまだましだ。

真実は公には伏せられている。真実が知られると不利になる国の人々がそれを叩くからだ。彼らは戦後から日本の支配層を牛耳っている。彼らがいる限り売国が銭になるのだ。彼らが世相をコントロールしている以上、それに乗ったほうが安全だからだ。逆らい真実を言うことは危険で孤立し、人生が狂いかねないのだ。

日本国民は間違った歴史を教えられそれを信じ込んでいる。しかしアジアのほとんどの国は真実を知っている。その中で今回台湾の学生が日本人に向けて声をあげた。その動画は内容自体新しいものはない。既出のものだ。しかし世界にではなく、日本人に訴えかけているところが、胸を打つ。だから多くのコメントが寄せられているのだろう。

東日本の義援金といい、歴史認識といい、日本を応援してくれる台湾に感謝。

---You Tube---
『日本人に伝えたいこと』


作成者: netuyoable
自己紹介: 日本滞在歴が長いので、心はすっかり日本人になってしまいました
年齢: 20
居住地: 日本
国: 台湾
職業: 大学生
今の日本人を見て、がっかりしています。どうして自分たちに誇りを持てないのですか。 どうして日本人であることに対して卑屈なのですか。 すばらしい歴史や文化があるのに、­一番日本を蔑んでるのは日本人自身です。

コメント

人気の投稿